交通事故の解決実績

死亡事故の増額事例

死亡事故

60~70代女性パート

傷病名:死亡事故

後遺障害等級:死亡事故

最終回収金額:3415万円

3415万円増額! 0円 3415万円

ご依頼者の方の症状・後遺障害で受け取れる適正な金額までの増額を主張。

ご相談から3か月の弁護活動

0.5か月 3か月
事故発生 弁護士依頼
示談交渉開始
示談成立

弁護士をつけることで増額されたポイントを弁護士が直接解説

担当弁護士のコメント

横浜支部竹原宏征弁護士

事件番号:北2017-034

当時65歳であった被害者が、交差点を歩いていたところ、一時停止規制のある道路から交差点に進入してきた車にはねられ、死亡した事故です。
被害者のご遺族であるご依頼者様は、今回の事故による慰謝料を加害者や保険会社に最大限請求するために、アトムに電話で相談しました。
相談の結果、弁護士が介入したほうが補償額が増額する可能性が高いことが分かったため、依頼に至りました。
保険会社との交渉では、被害者が事故当時、社会奉仕活動をしており、活動の成果として給与を受給していたことから、逸失利益の金額が最も大きな争点となりました。
弁護士の粘り強い交渉の結果、自賠責保険からの支給見込み額を大幅に超える3400万円以上の示談金を回収することができました。

お客様の声

お客様の声

竹原先生、アトム法律事務所様には大変お世話になりました。初めてだったので正直不安でしたがとても親切で円滑に示談まで持って頂きとても感謝しております。この度は誠にありがとうございました。

関連した死亡事故の解決実績をみる

他の解決実績をさがす

電話で弁護士に相談する 0120-424-911 LINEで弁護士に無料相談する メールで弁護士に無料相談する